オランダEsscher design予約販売スタート(*^_^*)

こんにちは~
今日の福岡は気持ちの良い晴れとなりました。
秋の気配を感じますね~

さて秋のガーデンシーズンに向けて、季の庭も頑張って参ります!
まず最初にエッシャーデザインをご紹介!
予定では10月入荷となっておりますので、こちらは予約販売をスタート致しました。
今回も他にはない!雑貨を多数ピックアップしました。

まずは、ご要望の多いホワイトのシャビーなフェンス。
ホワイトというよりグリーンといった方がいいかもしれません。
入荷したら詳細をまた画像でお知らせ致します!

サイズがW60.5/高さも38.7㎝と膝下位の大きさ。
とっても雰囲気のあるフェンスです(^-^)
詳細はこちらから



そしてなんとも言えない佇まい笑の、
ガーデンサイン

可愛いすぎるのがちょっと・・という方でも付けやすいデザインです♪
A・B・Cよりお選びくださいね。
詳細はこちらから


そして店頭でも人気のプランツサポートから
ストレートタイプも入荷予定
サークルタイプも大きめサイズが仲間入りしますよ~
詳細はこちらから



の他にもお子様と落ち葉を掃いてみませんか?
カラフルなキッズレーキ


そして、ネットにはあげておりませんが、
さびさび感がかっこいいオベリスクやトレリスが入荷予定です。
こちらの2点が気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

どの商品も数に限りがございますので、お早めに!
ご予約は↓↓


雨の日には。。。

こんにちは~
福岡は雨が続いております(>_<)
あんなに暑かったのに、涼しくなりました。
皆さま、ご帰宅の際は十分にお気を付けくださいませ。

さて、こんな時こそお家の中にも楽しみを♪
少し前に入荷したLEDランプ。灯すとほんのり明るくていい感じです(*^_^*)
こちらのライトが↑¥2700(税込)

そして↓こちらの大きめサイズが¥4104とお手頃価格も嬉しいところ♪
電池式のライトで
↑赤○印の部分をパカッと開けるとスイッチと、単三電池2個を入れるしくみです。
気になる方はお店の方にお問い合わせくださいね~

その他にも、ドアに一つ引っ掛けるのに丁度いいノアベルのLサイズや、
(音色も素敵なんですよ~(*^_^*))

そのままチーズやクッキーを置いても◎なウッドボード
夜のご褒美タイムにいかがですか?

お店でも大人気のインディゴアジサイなどなど多数入荷しておりますよ~☆


夏季休業のお知らせ

こんにちは~
楽しい夏はどんどんと過ぎてゆき、あっという間に8月も半分まできました。
暑いとはいえ、夏だけしかできない楽しみも沢山ありますね♪
夏祭りに、海水浴、虫取りに、すいかの種飛ばし・・・
皆さまも暑さには気を付けて夏を満喫してくださいね~

さて季の庭もサマーセールも終わり、夏季休業を頂きます。
2019/8/11(日)~2019/8/15(木)
期間中のご注文につきましては、2019/8/16より順次発送させて頂きます。
なお、お盆の前後の配送に関してまして、混雑のため遅延可能性もございます。
予めご了承くださいませ。

またお問い合わせ等につきましても、8/16よりご返信させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程お願い致します。

明日2019/8/10(土)は営業しております♪

さて店頭には毎年お馴染のざおうハーブさんのハーブティが入荷しました~
↑一袋540円で約30杯分のハーブが入っております。
今回は、スペアミントとレモンバーベナが入荷しました。
袋を開けるとフワッといい香りが漂います(*^_^*)
個人的にもちょっとしたプレゼントによく利用するのですが、
こちらのハーブティはフレッシュで、飲みやすいです。
スプーン一杯のハーブと、お湯で手軽にできます。
またこの季節は、急冷してアイスティーもおすすめ。
ブレンドティーと違って、レモンバーベナならレモンの香りを
スペアミントはスッキリとした風合いを
分かりやすい風味で楽しめますよ♪

スタッフいちおし商品です!!


実店舗サマーセール開催中!!

こんにちは~
今日はまたいちだんとムシムシしておりますッッ
雨が降ったかと思ったら強い日射し!
夏がきましたね~~

夏といえば。。。
サマーセール!ということで
\実店舗ではSUMMERSALEを開催しております/
今年は、インスタグラム又はfacebookを店頭でいいね!して下さった方に
先着順になりますが多肉の苗を一つプレゼントしておりますよ~~

※こちらはなくなり次第終了となりますので、お早めに!!!

↑大きめのものも10%OFFに!
こちらも全て数に限りがございますので、予めご了承くださいませ(*^_^*)

さて最後に、店頭でも隠れ人気のミニチュアも再入荷しました!

すこし大きめの置物も入れてみました♪↓↓
鉢の横に飾るには丁度いい大きさです。
店頭で待ってま~す


シンプルが一番!新商品の巣箱

こんにちは~
今日はまたいちだんとムシムシとした一日でしたね~
みなさん水分補給を十分に摂ってお庭仕事なさってくださいね~(>_<)

先日のエッシャーデザイン商品のご紹介引き続きさせて頂きます~
今日は巣箱をご紹介。
今回は亜鉛素材の屋根の巣箱です(*^_^*)
より丈夫で、木製のものに比べると雨や雪にも強そうですね

前がカパッと開くタイプ。
木に設置している場合は、前が開く方が便利ですもんねっっ穴も小さめ。
穴が大きすぎると、その分大きな鳥も入ります。

シンプルなデザインがとっても素敵です。
我が家にもバードウォッチングをすべく、巣箱を設置しておりますが、
遊びに来てくれたのを発見すると、やっぱり嬉しいもの(*^_^*)
子どももそっとカーテン越しに見て、何やら話しかけたり
空想したり楽しそうです。
皆さんも、小さな世界を覗いてみませんか?

今日のガーゴイル小人の昼寝


王冠のカエル入荷しました!!!

こんにちは~
今日の福岡はあいにくの雨・・・
お足元の悪い中ご来店有難うございました!
明日7/14(日)はOPEN、
7/15(月)は店休日となります。

さて店頭には首を長くして待っておりましたエッシャーデザイン商品が入荷しました~~
\(^o^)/
まずは、これはきっとどんなお庭にも置きやすいはず!
アイアン製の王冠のカエルです♪
思っていたよりとぼけた表情が可愛いかえるでした笑↑後ろ姿↑中は空洞でした~

お次は、アイアンオブジェのスコップ&フォーク
こちらはスコップとフォーク別売りとなります。
壁掛け用で、テラコッタの鉢も付いていますよ~

他にもツールスツールホースガイドハートも再入荷しております☆

そしてそして、シャビーな雑貨達も入荷したんですよ~
雰囲気たっぷりなブロカントウォールプランター

何を入れるか楽しみになりそうなフェールトレイなどなど
是非チェックしてくださいね~~
こちらから


暑い日には

あ~むし暑い~
と言ってるように見えるくらい笑、今日も暑い日が続きます。
季の庭ではモリモリっとしていた木を剪定してもらい、すっきりしました♪
今日も元気にOPENしております~

マネキンも涼しげなエプロンに。。。
やはり夏はリネンがおすすめです。
店頭でもfogkinenwork
フルエプロンとデイリーエプロンを使用しています。
左がフルエプロン、右がデイリーエプロンです。

フルエプロンは丈が膝下でポケットがお腹部分に、
デイリーエプロンは丈が膝上で、ポケットが右側に一つあります。
身長や目的、服装によって使い分けていますよ~

これからさらに暑くなると、水やり等で首周りの汗も気になってきます、
そういう時は、↓のように二つ折りにして
ギャルソン風に来ています。
薄い生地なので、見た目には分かりにくいと思います。
乾きやすくてくったりしてきた感じも愛しいリネン素材。
是非お試しくださいませ~


帰って来たウンベラータ

こんにちは~
今日は店頭にウンベラータが元気になって帰って来ました(*^_^*)

ちょっと前に葉っぱから元気がなくなり、屋根のある屋外で養生させていました。
そしてプラスチックのポットから、こちらの黄色のPOTに植え替えました。

ツルッツルになって葉っぱが嬉しそう♪
この時期は、植物によってはお外に出して良いものもあります。
ただ日差しが強いので葉焼けしないような場所が良いですよ~
風通し良く少しの日光を浴びると元気を取り戻します。

また、お部屋に置いておくと葉っぱの上に気づかぬ間に埃が積もっていたりします。
そんな時は、葉っぱを拭いてシュシュッと葉水してあげるといいですよ~
↑こちらのセダムも元気になりました。
綺麗なグリーンですね~
多肉植物は葉の色が黄色や赤くなりだしたら、日が当りすぎのサイン
場所を変えてあげるといいですよ~
お好みで伸びた所はカットして、他のポットに植えれば増やすこともできます。

お試しくださいませ~


道具えらび

こんにちは~
店内ではショエノルキス フレグランスに蕾がつきました♪
無事に咲いてくれるといいなあと見守る毎日です(*^_^*)
ショエルノキスの花はとっても小さくて、透き通るピンク。
小さいのに健気に咲く姿がまたかわいいんですよ~

さて一週間のはじまり!ということで店内の道具達を磨いておりました(*^_^*)
スコップ一つとっても、色んな種類があるものですね~

↑バーゴン&ボールでいうと、上がソイルスコップ下がスコップ
深さが違うので、土を動かしたいときはソイルスコップ、穴を掘るならスコップ。
↑スコップより少し小さめなのが移植ごて
目盛が付いていて深さを均等に種や球根を植える時に便利。横にも測ることが出来るので、苗と苗の間隔も均等に出来ますね(^-^)

くわも、各ブランドで角度が違っていたり。。。

刃の部分の形も様々。
バーゴン&ボールのハンドホーは刃の幅が広くて、大きく耕せそう

スネーブールのハンドホーは、
鋭くとがれた刃で継ぎ目がなく職人技が光ります。
お隣のスピア&ジャクソンのオニオンホーもシンプルで
なめらかな角度と小さな目の刃が
苗と苗の間などの狭い場所を耕すのに便利

剪定ばさみも色々あるんです(*^_^*)
緑の持ち手のバーゴン&ボールはゴム製の持ち手で滑りにくく
赤のFELCOの剪定ハサミ(花や果実用)はさらっとした持ち手。

音もまたひとつずつ違うんですよ~
鋏を閉じたとき右と左がぶつかっているところが音の根源
その素材と刃の付き方によって違うんです♪
シャキシャキっと気持ちの良い音から、

外山刃物の鋏はトントンという音。

刃もまたそれぞれ
除草ツールも用途が色々あります。
今の時期雨でちょっとお外に出ていないと、
いつのまにかお庭がモリモリとなっていることがありますよね(;一_一)
蚊がいますが笑、雨が降った後の地面だと雑草が抜きやすいのでおすすめです。

ちなみにタイル目地用ブラシなどもあります。↓

さて最後に店内におりますと、日によって視線を感じる時があります笑
本日はこちらでした。
それでは雨の通勤やお出掛けにはお気をつけくださいませ~


おすすめアイアン雑貨

こんにちは~
毎日お世話をしていると、商品と言えども
どの植物もとても気になる存在になります笑
お水をあげると分かりやすい植物は
有難うと言わんばかりに葉をピンとさせて嬉しそうに見えます。

こうもりらんもそのひとつ(*^_^*)
今日も元気に葉を伸ばしております☆

さて店頭にはハンギングが増えましたよ~

↑レジ横のマグネットコルクも絶好調♪
何を入れるか考えるのも楽しいですね~

今日は、商品画像を改めて撮影しなおしました。
おすすめしたかったのはこちら!↓↓
小鳥のアイアンベルです(*^_^*)
初期の画像ではなかなか可愛さがお伝えできてなかったのですがッッ
なんとも言えない素朴さです笑尾っぽに付いたチェーンを引っ張って鳴らすタイプです。ベルにチェーンが付いたタイプはあったのですが
鳥の尾っぽにチェーンは初入荷かもしれません笑

お次はアイアン連結フェンス
ひとつだけでもゴージャスですが、
こちらの商品は横にフック凹凸がついていて、繋いでも使えるというもの

↓そして最後にサビサビ感がいい雰囲気のホイール

木製ではなく、
スチールのホイールをお探しの方に是非おすすめです!
大きさもΦ60㎝と大きめ。
存在感◎ですよ~~