fog linen workのエプロンを綾瀬はるかさんが着ていました☆

毎週水曜日放送の綾瀬はるかさん主演ドラマ、「奥さまは取扱注意」。
こちらのドラマで、綾瀬さんがfog linen workのエプロンを付けていらっしゃいました☆☆
【fog linen work】 リネンデイリーエプロン (チェック)
カジュアルなファッションにチェックが映えてとっても素敵でした♪
他にも↓
こちらの
【fog linen work】リネンパイピングエプロン(ナチュラル)
も付けていらっしゃいました♪♪

fog linen workさんのリネンは、
提携しているリトアニアのファクトリーで作られているもの。
リトアニアで収穫したリネンから繊維を取り出して、
糸にして、生地を織り、
その生地を裁断、縫製して製品に仕上げています。
長く受け継がれてきた伝統と高い技術によって良質なリネン製品を現地の人たちが誇りを持って作っています。

そんなリネンで作られたエプロンは、私たちスタッフも毎日使っていますが、
とっても使いやすい!!んです。
軽くて、洗ってもすぐ乾くのでとっても便利。
それは繊維の中が空になっているので吸水性に優れていて、乾きが早いという特徴を持っているから。
また、繊維の中に雑菌を貯めにくい性質もあるので、清潔に使えます。

リネンは洗いこむうちに、くったりとした風合いになってきて、
あたらしいリネンと、使い込んで馴染んできたリネンのどちらもお楽しみいただけます。

これからの季節はストールもおすすめです☆
【fog linen work】ロセリエスカーフ ブルーブルーエ

ドラマの展開も、綾瀬さんのファッションも気になる「奥さまは取扱注意」。
水曜日の夜必見ですよ~




ペンダクル・ローポット再入荷☆☆

こんにちは~
お庭に出やすい季節になって、嬉しいですね♪
店頭には前回大人気だったポットが再入荷致しました!!
秋色の植物とも相性抜群です☆
その他にも
寄せ植えしやすいスクエアタイプや、黒ポットがひとつポンと入るサイズもあります☆☆
どれも大人気ですのでお早目にチェックしてくださいね。
こちらから


薪はじめました♪

今年ももう少しで薪ストーブの季節。

毎年これを楽しみにお店にご来店頂くお客様も(笑)
ぱちぱちと燃える炎は身体も心も温めてくれます。

今年は、店頭の薪ストーブでも使用している
広葉樹mixの薪を販売することになりました!!

2年間乾燥させた良質な薪です☆
福岡市近郊の方限定とはなりますが是非お待ちしております~
薪販売の詳細はこちらから


こんにちは~
すっかり秋になりましたね~
青空がどこまでも続く爽やかな久山町です。
お店の中は・・・
今年は季の庭も少しばかりハロウィンやってますっ(*^_^*)
秋らしい色合いのかごに、松ぼっくり
ねずみの3兄弟もいますよ~

大々的に飾らなくても、ちょっぴりディスプレイを楽しんでみるのもいいかもですね☆
10月31日まで行っておりますので、是非見に来てくださいね☆
ハロウィン商品はこちらから


プランター菜園特集ページ(サントリー金麦)のご紹介

9月より、サントリー金麦の「金麦スタイル」ホームページにて、“秋から始めるプランター菜園”特集が掲載中です♪

特集ページはこちらからどうぞ ↓

http://kinmugistyle.jp/pickup/170901/

プレゼント企画もあり、季の庭からは家庭菜園スターターセットとしてエプロンやツールなどを提供させていただきました!


・ 【LAND&B.C.】Hunt apron

・ 【HAWS】 スリムウォータリングカン 5L

・ 【Burgon&Ball】 ハンドフォーク

・ 【Burgon&Ball】 移植ゴテ(目盛付き)

・ 【Burgon&Ball】 シードラベル (50本)

・ 【FOXGLOVES】 オランダ フォックスグローブ

なかなか豪華でしょう~!(^ ^)

応募締め切りは10月5日です。

ぜひ応募されてみてくださいね。

プランター菜園の始め方については、NHK「趣味の園芸 やさいの時間」でおなじみの藤田智先生が解説されていますよ。

これから始めてみようと思っている方にも、とっても分かりやすく説明してくださっています(^ ^)

ようやく秋の気配もし始め、ちょうどこれからが野菜や花の種蒔き・植え付けシーズンですね。

季の庭にも、もうすぐ「たねの森」の野菜の種が入荷しますのでお楽しみに♪

秋の園芸、楽しんでくださいね。


こんにちは~
8月も残りわずかになりましたね(>_<)
店頭には、前回も大人気だったBriersのウィリアムモリスシリーズが再入荷しております☆

伝統的なWilliamMorrisのコレクションの一つ「Honeysuckle」。
モリスの娘メイモリスの作品で、つる性の植物が絡み合う写実的な作品です。
プレゼントとしも、ご自宅用としてもご好評頂いております。
グローブ、スコップ、剪定鋏がございます。
ニーラクッションは、本来ガーデニング中の膝当てとして
ご使用頂くものですが、
これからの季節、運動会やピクニック、
アウトドアなどにもおすすめ☆
比較的柔らかい感触です。
持ち手が付いていて、持ち運びにも便利ですよ~

ニーラクッションはこちらから

こちらの「Sttrawberry Thief」も再入荷しました☆
ツグミたちが苺を啄ばむ可愛らしい柄です。
是非チェックしてみて下さいね!!
こちらから


少し前になりますが、スタッフがイギリス研修に行って参りました。
どの風景もため息が出るほどの美しさ!
イングランドの中心、特別自然景観地域に指定されている
コッツウォルズを訪れたそうです。

歴史が古いこの地域は羊毛で栄え、現在でも貴重な建物が沢山残っています。
やさしげなはちみつ色のコッツウォルズストーンを使った建物群が景観をなしています。
生活に植物が溶け込んでいますね~
なにげない風景が絵になります。
ビストロを発見!
ヨーロッパではよく見かけるんだそう。
ビビッとなカラーも素敵です☆

そして!この旅で出会った素敵なアイテムをご紹介します☆
2018年カレンダー
普段使いにぴったりなツール
ポタジェ柄がかわいいグローブに・・・
ソープ&ブラシセット
エッセンシャルオイル入りの石鹸でとってもいい香りなんです♪

他にもありますよ~店頭にもオンラインショップに出ていますので
是非ご覧くださいね☆こちらから
優しい色合いが素敵な商品ばかり。
こちらのマークが付いている商品は、National trustと呼ばれる
歴史的建築物の保護を目的として
英国で設立されたボランティア団体が作ったものです。


その役割は、
国民の利益のために、美しく、あるいは歴史的に意味のある土地や資産を永久に保存するよう促すこと。
土地については、実行可能な限り、その土地本来の要素や特徴、動植物の生態を保存すること。
そしてこの目的のために、資産の所有者から歴史的建造物や景勝地の寄贈を受け、
獲得した土地や建物などの資産を国民の利用と楽しみのために信託財産として保持すること。


イギリスには現在424万人の会員と、6万人を超えるボランティアがいるそう。
あの素敵な景観や、ゆったりとした心地の良い雰囲気は、
そういった人たちのあらわれなんですね…

日本にも素敵な場所が沢山あります!
ここ久山町にも自然がいっぱい。
近くの森ではカブトムシだって捕まえれちゃうんです!!


便利な世の中も良いですが…
心の豊かさを忘れずに生活していきたいものですね☆



送料変更のお知らせ

この度、8月1日からの西濃運輸の運賃値上がりに伴い、
当店の配送料・代引手数料を変更させていただきました。


【配送料】以下の表をご確認ください。

【代引手数料】商品代1万円未満は300円
1万円以上3万円未満は400円
3万円以上10万円未満は600円


ご利用ガイド
からもご確認いただけます。

できる限りお安くお届けするために、
サイズや配送先によって西濃運輸または佐川急便のどちらかを当店にて選択しお届け致します。
(ヤマト運輸は追加料金にてお選びいただけます)
この度の変更によりご負担をおかけするお客様には大変申し訳ございません。


今後も良質なサービスをお届けできるよう努めてまいります。
何卒ご理解をお願い致します。


明日よりサマーセール Start !!

もうハガキは届きましたでしょうか?
明日より、サマーセールを開催いたします!!
鉢・雑貨・プランツ・ツール・アウトレットコーナーなど、10~40%OFFです♪
ハガキが届いていない非会員様も、当日会員登録をして頂ければ割引いたします。
セールは8月5日までです。
久しぶりのセールですので、みなさんのお越しを楽しみにしております!(*^ ^*)


アジサイ アナベルの新品種*ル・マニフィーク

「ル・マニフィーク」


アジサイ アナベルの2017年最新品種で、さっそく人気者のようです!

それもそのはず、従来のアナベルのように大きな花で

時おりふちがピンクがかったり、時期によってはグリーンがかったり。

どこか繊細な印象を持っていて素敵です。


花の少なくなる季節に紫陽花はありがたいお花ですね ^ ^


切り花としてお部屋に飾ったり、秋色になるまでお庭で楽しんだり、ドライフラワーにしたり・・・

紫陽花の季節を楽しんでくださいね♪

商品ページ

http://www.tei-en.jp/item_detail/itemId,1340/

(現在は写真よりも開花が進んでおります。

植物のため、状態は変化していきますのでご了承ください。)