イギリスHampshire Garden Craft社予約会スタート!!

こんにちは(^^)
ここ数日は、ポカポカと暖かい日が続いております。
お庭に出るととっても気持ちいですね♪


さてさて、本日よりイギリスのガーデンオーナメントメーカー
☆*☆Hampshire Garden Craft社の受注会を開催しております☆*☆
(2月中旬お届け予定)

↑↑↑↑
イギリスの石材を砕いたものとコンクリートを混ぜ、
型に入れて作られるオーナメントは一つ一つ風合いが違い、
素朴な色合いだけど、重厚感たっぷりです。

今回は、定番商品と新しく掲載した商品の受注会を開催しております。
意外にお問合せの多い笑、カエルに
根強い人気のグレゴリン達。
会話らしい小鳥のバードバスに、
リアルなテディベアなどなど
きっと好みのオーナメントが見つかるはず!?

ネットでご注文頂く際は、ご予約という形になりますのでお支払方法などに
限りがございます。詳細は各商品でご確認をお願い致します。

また、店頭でも12/1より予約を承っております!!
店頭では、大きめのものも予約可能です。(配送を重さによってご負担頂きます。)
店頭でカタログをご覧いただけます!
ご来店お待ちしております★★




★★プレゼントキャンペーンSTART★★

こんにちは!
今年もスタートしました!Xmasプレゼントキャンペーン♪



今年は、リネン100%素材で人気のfoglinenworkの
ブラスピンをプレゼント致します!
アメリカのロッカーなどで使用されているナンバーピン
キーホルダーとして使用したり、バックに付けてアレンジしたり
色んな楽しみ方ができるかわいいピンです(*^_^*)♪

先着順になりますので、お早めにご利用下さいませ!!



店頭では、暖炉を付けるようになってきました。
薪を入れて火を付けて・・・
この手間がなんだか楽しいひと時なんです♪
温かくしてご来店おまちしております!!


こんにちは。 ググッと寒くなりましたね~(>_<)
日も短くなってきて、お庭に出れる時間がとっても基調に思える今日この頃です。

さて店頭には、HAWSが入荷致しました!
ご存知HAWSは100年以上ガーデニングの本場イギリスで愛されているブランドです。
HAWSのジョーロの特徴は、やはり口の部分。
よく絹糸のような散水と表現されていますが
細かい穴が優しく植物に触れ葉も傷めません。
勢いよく水が流れて、土や種も流れてしまうことがありますもんね。。。
(必要に応じて口を、取り外しできます。)

↑お問い合わせ多いプラクティカンも入荷しました!!

ヘリテイジカンも再入荷しましたが、イチオシは
こちらのセリース♪深みのあるピンクです(^-^)
プレゼントにしてもよさそうですよね☆
キッズコーナーに置いてみました(*^_^*)

スチール素材で抜群の存在感のスリムカン
今回は3色再入荷しております。
ルビーペイント
クリーム

↑大人気のダックエッグブルー
どれも1点ずつの入荷となっておりますので、お早めに!

HAWSのジョーロはこちらから


Xmasはじめました(*^_^*)

こんにちは(^-^)!
最近の福岡は朝晩は冷え込むものの、日中はとってもいい天気☆
ピクニック日和が続いております♪

店頭では、クリスマス商品を出しました!

今年はちょっと大人っぽいクリスマスシリーズが入荷しております。
落ち着いた雰囲気がお好きな方におすすめです!


↓こちらのコーナーは、いくつになって心が弾む♪可愛らしい雑貨を集めてみました(^-^)
クリスマス商品はHPにもUPしておりますので、
↓↓是非チェックしてみてくだいね~↓↓











観葉植物も多数入荷しました♪♪
寒くなると、お部屋にグリーンが欲しくなりませんか?

ゴムの木は、丈夫でお水の管理なども難しくないの
初心者の方にもおすすめです。

ブリキのバケツと合わせてみました(^v^)
枝ぶりも1本ずつ個性があって成長が楽しみです♪




↓ツピダンサス
パキラに似ていますが、パキラの葉より肉厚で大きく、
ツヤがあります。





リプサリス

ユニークな棒状の体が特徴的なサボテンの仲間
見ていて飽きない植物です♪

stemのカゴポットと合わせてみました☆
アバカの天然素材とも相性抜群(^-^)





最後にショエノルキスフレグランス
着生植物で、乾いたら霧吹きする程度で大丈夫!
ちっちゃくても頑張っている姿に癒されます(^-^)




他にも寄せ植えにぴったりなカラーリーフなどが入荷しております。
是非チェックしてみてくださいね☆
↑合わせた鉢はこちら







fog linen work 新商品入荷

リネン100%

シンプルなデザインで男性にもおすすめなブランドです。
今回はこれからの季節に大活躍してくれるストールが入荷しました!
タータンチェックのハリー
フリンジがポイントになって、巻き方を気にせず、
おしゃれに仕上がります。

生地は明るい窓にかざすと、向こう側が見えるくらいの薄さ
W60×L170㎝ですが、そんなにボリューミーにはなりません。
白いティシャツに、黒のセーターにオールシーズン使えるスカーフです(^-^)




こちらはジェシカ
先ほどのハリーより大判のW73×L168㎝
生地も普通地でハリーよりも少しだけ厚め。
秋~春の首元におすすめです☆
膝掛けにしたり、テーブルクロスとしても使えちゃいます。

3辺はフリンジ、1辺は生地のミミを生かしたデザインです。
ニットや毛糸物のチクチクが苦手な方に、
リネン素材はおすすめです♪



最後に、ちょこっとアクセサリーもご紹介(^-^)
真鍮製のネコのブローチ♪
どれもインドでハンドメイドで作られているものです。
胸元やバックなどに・・・
気分によって色んなところに付け替えできるのも楽しいですよね。

いつものお洋服もちょこっとプラスするだけでも、違った表情を見せてくれます(^-^)

形は2種類揃えました。
2個づけもおすすめ**
↓↓フォグリネンワーク新商品はこちらから↓↓



新シリーズ登場!

こんにちは。
落ち葉が舞い散る季節になりました。
週末には台風がまた近付いてくるとのこと。
皆様早めの準備と対策でどうか安全にお過ごしくださいませ。

てのにわタウンにも落ち葉を散らしてみました(*^_^*)
店頭ではハロウィンを楽しんでおります♪
いつもの空間にちょこっと季節の物をプラスして
短い秋を感じてみるのもいいものですね。

落ち葉もいい感じに秋っぽさを手伝ってくれてます!
窓辺にコウモリも♪

さてさて、店頭には新シリーズが入荷致しました。
樹脂製の鉢ARTSTONEシリーズ。

大きいサイズの鉢は、底に排水用の穴と、ゴム栓があります。
ちょっとした事ですが、あるのとないのとでは、日々の管理においては大切だったりします。

とくにお部屋での観葉植物におすすめです!
樹脂製ですが、ストーンパウダーを配合し、
色ムラを作り、石のような風合いが出ています。

是非チェックしてみてくださいね!!こちらから


明日9/30(日)は、台風接近の為、臨時休業とさせて頂きます。

オンラインショップ商品発送業務もお休みとなりますので、
配送日をご指定の際はご注意ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


かぼちゃ収穫!

早いことにもう9月も下旬になりましたね。

そろそろ何か種を播こうかな~?と、最近入荷したたねの森の種を見にいらっしゃる方が増えました(^^)

私もたねの森の種でいつも何かしら育てているのですが

最近収穫できたのがこちら!


バターナッツかぼちゃです!

やや小ぶりになっちゃいましたけど、ちゃんと収穫できました~。

実りはじめの小さな頃からこの形で、なんとも可愛らしい(^^)

小さな家庭菜園なので、伸びたつるはその場でぐるぐる巻きながら育てました。

棚やアーチ、フェンスなどに誘引してもいいですよね。

とっても甘いこのカボチャ、去年初めて食べたのですが

縦半分に切ってチーズなどを乗せてオーブンで焼いたり

ポタージュスープにしたりと、とってもおいしかったです!

今年は甘みをいかして、かぼちゃプリンとかスイーツにしてみたいと思います♪

そして、今年入荷したカボチャはハロウィンの時期になると見かける

「オモチャかぼちゃ」です!

ペポカボチャとも呼ばれ、観賞用ではありますがユニークな実がなるのを想像すると楽しいですね。

来年のハロウィン飾り用にぜひ♪


どんな実がなるかはお楽しみです♪

自然と交雑して前年とは違う実がなったりするので、ぜひ自家採種もしてみてくださいね。


たねの森 商品ページ↓


エッシャーデザイン再入荷♪


オランダエッシャーデザイン
再入荷致しました!!
入荷するとすぐに売り切れるホースガイド王冠カエルも今回入荷しております!!
飾りとしても、使い勝手も◎なアイテムです!!
家の周りを曲がって水やりをするようなお庭や、花壇の境目のないお庭におすすめ。
お花がなくてさみしくなる時期には飾りとしても
とってもかわいいですよ(^-^)

ジョーロのデザインも再入荷♪

今回は同じアイアン製のサーモメーータも入荷しましたよ~

お庭にあるものシリーズとなっております!
お部屋に設置しても良さそうです(*^_^*)

是非お早めにチェックしてくださいね!!


こんにちは~
本日の福岡は、気持ちの良い風が吹く過ごしやすい一日となりました。
空の色が澄んだブルーでとても綺麗でした(^-^)
入口前のよしずも取って、すっきりしました。
この辺りでは、虫にあまり警戒されません笑
気持ち良くてドアを開けていると、様々な来店者が。。。
小鳥が入ってしまって、閉店後にお外に出すのに色んな鳴き声を試したりして
四苦八苦!!なんてこともありました笑

それでもあんなに暑くて、厳しい夏だったのに植物や生物の生命力はすごいな~
と関心の毎日です。

秋を感じてディスプレイも少しずつ秋色へ
来週はハロウィーンになる予定です(*^_^*)fogさんのほっこりした木製品もこの季節からおすすめですよ~♪

キッズコーナーに星空風にしてみました。
フラミンゴジョーロも子供たちに大人気

ちょっとした贈り物にもおすすめです!

今週末は、祭日がありますので、土曜日までの営業となります!
ご来店おまちしております。