fog linen work 新商品入荷

リネン100%

シンプルなデザインで男性にもおすすめなブランドです。
今回はこれからの季節に大活躍してくれるストールが入荷しました!
タータンチェックのハリー
フリンジがポイントになって、巻き方を気にせず、
おしゃれに仕上がります。

生地は明るい窓にかざすと、向こう側が見えるくらいの薄さ
W60×L170㎝ですが、そんなにボリューミーにはなりません。
白いティシャツに、黒のセーターにオールシーズン使えるスカーフです(^-^)




こちらはジェシカ
先ほどのハリーより大判のW73×L168㎝
生地も普通地でハリーよりも少しだけ厚め。
秋~春の首元におすすめです☆
膝掛けにしたり、テーブルクロスとしても使えちゃいます。

3辺はフリンジ、1辺は生地のミミを生かしたデザインです。
ニットや毛糸物のチクチクが苦手な方に、
リネン素材はおすすめです♪



最後に、ちょこっとアクセサリーもご紹介(^-^)
真鍮製のネコのブローチ♪
どれもインドでハンドメイドで作られているものです。
胸元やバックなどに・・・
気分によって色んなところに付け替えできるのも楽しいですよね。

いつものお洋服もちょこっとプラスするだけでも、違った表情を見せてくれます(^-^)

形は2種類揃えました。
2個づけもおすすめ**
↓↓フォグリネンワーク新商品はこちらから↓↓



新シリーズ登場!

こんにちは。
落ち葉が舞い散る季節になりました。
週末には台風がまた近付いてくるとのこと。
皆様早めの準備と対策でどうか安全にお過ごしくださいませ。

てのにわタウンにも落ち葉を散らしてみました(*^_^*)
店頭ではハロウィンを楽しんでおります♪
いつもの空間にちょこっと季節の物をプラスして
短い秋を感じてみるのもいいものですね。

落ち葉もいい感じに秋っぽさを手伝ってくれてます!
窓辺にコウモリも♪

さてさて、店頭には新シリーズが入荷致しました。
樹脂製の鉢ARTSTONEシリーズ。

大きいサイズの鉢は、底に排水用の穴と、ゴム栓があります。
ちょっとした事ですが、あるのとないのとでは、日々の管理においては大切だったりします。

とくにお部屋での観葉植物におすすめです!
樹脂製ですが、ストーンパウダーを配合し、
色ムラを作り、石のような風合いが出ています。

是非チェックしてみてくださいね!!こちらから


明日9/30(日)は、台風接近の為、臨時休業とさせて頂きます。

オンラインショップ商品発送業務もお休みとなりますので、
配送日をご指定の際はご注意ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


かぼちゃ収穫!

早いことにもう9月も下旬になりましたね。

そろそろ何か種を播こうかな~?と、最近入荷したたねの森の種を見にいらっしゃる方が増えました(^^)

私もたねの森の種でいつも何かしら育てているのですが

最近収穫できたのがこちら!


バターナッツかぼちゃです!

やや小ぶりになっちゃいましたけど、ちゃんと収穫できました~。

実りはじめの小さな頃からこの形で、なんとも可愛らしい(^^)

小さな家庭菜園なので、伸びたつるはその場でぐるぐる巻きながら育てました。

棚やアーチ、フェンスなどに誘引してもいいですよね。

とっても甘いこのカボチャ、去年初めて食べたのですが

縦半分に切ってチーズなどを乗せてオーブンで焼いたり

ポタージュスープにしたりと、とってもおいしかったです!

今年は甘みをいかして、かぼちゃプリンとかスイーツにしてみたいと思います♪

そして、今年入荷したカボチャはハロウィンの時期になると見かける

「オモチャかぼちゃ」です!

ペポカボチャとも呼ばれ、観賞用ではありますがユニークな実がなるのを想像すると楽しいですね。

来年のハロウィン飾り用にぜひ♪


どんな実がなるかはお楽しみです♪

自然と交雑して前年とは違う実がなったりするので、ぜひ自家採種もしてみてくださいね。


たねの森 商品ページ↓


エッシャーデザイン再入荷♪


オランダエッシャーデザイン
再入荷致しました!!
入荷するとすぐに売り切れるホースガイド王冠カエルも今回入荷しております!!
飾りとしても、使い勝手も◎なアイテムです!!
家の周りを曲がって水やりをするようなお庭や、花壇の境目のないお庭におすすめ。
お花がなくてさみしくなる時期には飾りとしても
とってもかわいいですよ(^-^)

ジョーロのデザインも再入荷♪

今回は同じアイアン製のサーモメーータも入荷しましたよ~

お庭にあるものシリーズとなっております!
お部屋に設置しても良さそうです(*^_^*)

是非お早めにチェックしてくださいね!!


こんにちは~
本日の福岡は、気持ちの良い風が吹く過ごしやすい一日となりました。
空の色が澄んだブルーでとても綺麗でした(^-^)
入口前のよしずも取って、すっきりしました。
この辺りでは、虫にあまり警戒されません笑
気持ち良くてドアを開けていると、様々な来店者が。。。
小鳥が入ってしまって、閉店後にお外に出すのに色んな鳴き声を試したりして
四苦八苦!!なんてこともありました笑

それでもあんなに暑くて、厳しい夏だったのに植物や生物の生命力はすごいな~
と関心の毎日です。

秋を感じてディスプレイも少しずつ秋色へ
来週はハロウィーンになる予定です(*^_^*)fogさんのほっこりした木製品もこの季節からおすすめですよ~♪

キッズコーナーに星空風にしてみました。
フラミンゴジョーロも子供たちに大人気

ちょっとした贈り物にもおすすめです!

今週末は、祭日がありますので、土曜日までの営業となります!
ご来店おまちしております。


***たねの森入荷しました!!***

たねの森秋播きの種が入荷しました~♪
↓↓今回入荷分はこちらです~↓↓
テキサススーパースウィートオニオン
バターフレイほうれん草
ジャーマンカモミール
宮根大根
おもちゃカボチャ
小松菜
コリアンダー

プランターでも栽培できるものもあるので、
ベランダガーデンの方にもおすすめです(^-^)
今回初めて入荷したおもちゃカボチャは
飾り用のカボチャで色んな色のカボチャのミックスとなっています♪

毎年のハロウィンや秋のディスプレイにいかがでしょうか?
沢山なったら、リースにしても素敵そう♪♪
ぜひお試し下さいませ。


こんにちは。
先日の台風、それに引き続いて北海道での地震。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
未だ多くの方が、不安の中で過ごされておられるとのこと。

一刻も早い復旧を心より祈るばかりです。

また、北海道一部地域への発送が現在見通しが立たない状況です。
お急ぎの方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒よろしくお願い致します。


本日は、バードウォッチングブーツ(グレー)が再入荷しました。
今ならサイズがそろっております。
グレーは、従来のものよりゴムに弾力性があり、やや柔らかめに出来ています。

お手入れについて店頭でもお問い合わせが多々ございますので
本日はお手入れほうほうについて簡単に書きたいと思います。


①基本的に長靴も日焼けはするものです。
変色や劣化を防ぐには、直射日光をさけて保管すること。
履いた後は、中敷きを外しておくと、乾燥も早いです。


②汚れが目立ってきたらり、表面に天然ゴム特有の白い粉が目立ってきたら、
濡れた布または、市販の靴用シリコンオイルでこすってみて下さい。


本格的に汚れてきたら、
①中敷きを外す。

②バケツに2リットルと洗剤小さじ1
を入れます。
においが気になる場合は、酸素系漂泊剤をプラスしてください。

③ゴム手袋を装着し、スポンジで中・外・中敷きを洗う。

④水で3回程しっかりすすぐ。
タオルでしっかり水分を拭き取りましょう。
中は2度拭き。


⑤風通しのよい日陰に干す。
長靴の内側をくるっと外側に折り返して干すと良い。



いかがでしたでしょうか。
水でさらっと流すだけになってしまいがちですが、
ちょっとした事で長くご愛用頂けるかと思います。
是非お試しくださいませ!!


バードウォッチングブーツはこちらから


イギリスガーデントラッグが入荷しました☆

こんにちは(^-^)
また暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
少しずつ涼しくなってきた気がしていたのですが・・


寝苦しい日が続く最近ですが、ちょっといいことがありました(^◇^)


先日夜涼みに庭に出ていましたら、とても大きな流れ星を目撃。
あんなに大きな流れ星は生まれて初めてでした(笑)


びっくりして調べてみますと、今年の8月はペルセウス流星群が見やすいとのこと。
さらなる流れ星に期待して、夜空を見上げるのが最近の日課となりました。

昨日は月がまんまるでとっても綺麗でした(^-^)
9月は金星や木星が見られるみたいです。
眠れない夜におすすめの涼み方でした~



さてさて店頭での日課は・・
はなサボテンの蕾の様子を見るのが毎日楽しみ(笑)となっています
もう少しかなぁ(*^_^*)
こんなにとげとげしい体に、
なんとも不釣り合いなとっても可愛らしい花を咲かせるなんて
不思議ですね~



店頭には、イギリス伝統のかご、
Trug Storeのトラディショナルガーデントラッグ
入荷致しました!!


イギリスで愛用されている日用品でイギリス南部のサセックス地方の工芸品です。
200年も前に誕生し、今もなお変わらず職人によって作られています。
フレーム部分に、栗を、底板には柳を使用しています。
編んで作られた籠ではないので、籠の目の隙間に物が詰まったり等がありません。
この特徴的な船のようなデザインと美しいシンプルなつくりで、英国王室もご用達
底には足がついていて、床にも置きやすいです。

軽くて、思った以上に頑丈です!

飽きの来ないシンプルなデザインで
普段使いに、またお部屋のインテリアとしても
長くご使用頂ける事間違いなし!の一品です。


定休日のお知らせ

こんにちは~♪
朝、晩と少しずつ秋を感じる時間も出来てきましたね(^-^)

季の庭も夏季休業を終え、昨日より営業しております!!
今年後半も元気に営業して参りますので、よろしくお願い致します。

店内もサマーバーゲンを終え通常営業に。秋っぽくしてみましたょ(*^_^*)

とても暑い!日が続き続きましたが
休業中のちょっと見ないうちにも、

植物たちは暑さに負けずに元気に過ごしていたようです(^-^)
新しい葉っぱが次々と出ていました!
フィカスウンベエラータ

グンと背が伸びた
フィカス・バーガンディ


セネシオ・スペタリフォルミス
気付いたら家族が増えていました(笑)
新しい芽も。

花サボテンには、蕾が付きましたよ~(*^_^*)
決して派手ではないけど、健気に少しずつ頑張っている姿に癒されます。

観葉植物について、よく元気がないような気がする等のお話を聞きます。
日当たりや水やりも考えれれますが、
風通しも押さえておきたいポイントです。

夏はクーラーをつけるのでどうしてもお部屋を閉めッぱなしになりがちな日が続きますが、
晴れた日は少しでもお外や風が通る場所へ置いてあげましょう!
すこしの手間で、病気を防げ、元気できれいなグリーンになってくれますよ~


さて、今週は第3日曜日で店舗は定休日となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。